よくある質問
アカウント設定は後から変更できますか?
ログインできません / パスワードを忘れました。
ご入力のメールアドレスとパスワードを、今一度お確かめください。
パスワードをお忘れの場合は、パスワード再発行より、再設定をお願いします。
それでもログインできない場合は、お手数ですが、弊社担当者にお問い合わせください。
新卒の募集はできますか?
申し訳ありませんが、『キャリアチケット転職』には、学生の登録がございません。
新卒スカウトなら『キャリアチケットスカウト』(https://media.careerticket.jp/) 新卒紹介なら『キャリアチケット』(https://careerticket.jp/)をぜひご利用ください。
各サービスの説明をご希望の場合は、弊社担当者にお声がけください。
求人掲載に別途費用はかかりますか?また掲載数や掲載期間に制限はありますか?
求人掲載に別途費用はかかりません。掲載数、掲載期間ともに無制限でご利用いただけます。
新しい求人を掲載したいです。
求人管理より求人の新規作成ができます。作成いただいた求人は公開申請後、弊社運営のレビューを行った後に公開されます。
すでに作成・公開済みの求人を複製して作成することもできます。ぜひご活用ください。
求人の募集を停止したいです。
求人管理より申請いただけます。募集停止したい求人の「編集する」ボタンから編集画面に遷移して、募集状況を「募集終了」に切り替えた後に「公開を申請する」を押してください。弊社運営にて募集停止の処理を行います。
募集を終了した求人は、原則、募集終了した旨を明記した状態で掲載されます。掲載を取り下げたい場合はお手数ですが弊社担当者までお問い合わせください。
企業情報を編集したいです。
求人情報や企業情報は、候補者からどのように見えますか?
求人情報や企業情報の編集画面にて、プレビューをご確認いただけます。
「応募」と「話を聞きたい」の違いはなんですか?
候補者はご本人の興味や情報量に応じて、選考を受ける意志がある場合は「応募」、情報収集から開始したい場合は「話を聞きたい」を選択します。
そのため「話を聞きたい」を受けとった場合は、原則としてカジュアル面談や会社説明から開始いただきますようお願いします。
「話を聞きたい」を受け取った直後に書類提出や選考面接を求めると「まだそこまでは考えていない」と辞退される可能性もございます。ご了承ください。
メッセージを誤って送信してしまいました。
大変申し訳ありませんが、一度送信したメッセージを取り消すことはできません。
追加のメッセージで誤送信である旨をお伝えください。
サービスからの通知はOFFにできますか?
ご状況に合わせて通知をOFFにすることができます。アカウント管理のメール通知より設定を変更してください。
ただし、サービス利用に必要な通知・候補者様からの応募および重要なお知らせ・ご依頼等は、設定状態に関わらずご連絡させていただきます。ご了承ください。
キャリアチケット転職からのメールが届きません。
弊社からのメールが届かない場合、以下に該当している可能性があります。今一度ご確認ください。
・入力したメールアドレスに誤りがある
・迷惑メール等に分類されている
・受信可能なドメインの設定に@career-ticket.jpが含まれていない
この管理サイトの推奨環境を教えてください。
当サイトの推奨環境は以下の通りです。
---------------------------------
・Macをご利用の方
Google Chrome 最新版 / Mozilla Firefox 最新版 / Safari 最新版
・Windowsをご利用の方
Google Chrome 最新版 / Mozilla Firefox 最新版 / Microsoft Edge 最新版
アカウントの停止方法を教えてください。
恐れ入りますが、弊社カスタマーサクセス担当者までご連絡ください。